そこにシビれない、あこがれない

田母神元航空幕僚長閣下のtwitterよりありがたいお言葉を引用。

なんだろう。公共の場でのこういう発言って、漫画の悪役以外ではあまりみたことないですね。もしかして、世の中の権力者やお金持ちは本音ではこういうことを思っているんでしょうかね。こわいですねー。
今、自民党の総裁選とかやってますけど、候補の一人、安倍晋三元首相の後援会(民間人が主催)に支援者として出席してた田母神閣下は、壇上で上記ツィートとほぼ同じ内容の発言をしたらしいですね(http://gendai.net/articles/view/syakai/138786)。「やったッ!さすが田母神閣下!おれたちに言えない事を平然と言ってのけるッ!そこにシビる!あこがれるゥ!」と、安倍さんの支持者も思ったに違いありません。つうか、とりあえず田母神閣下の頭が弱者だろう。どっちかというと頭が弱者系の安倍元首相もさすがにやめてくれと思ったんじゃないかと思うんですが。

田母神閣下とは関係ないドラクエの画像。グラマー眼鏡。