WBC台湾戦

昨日のWBCの日本×台湾戦はすごかったですね。
いろいろと盛り下がる要素が多く、マスコミだけが盛り上げようと必死になっているような気がするところがまた、なんとなくオリンピック競技からもはずされて久しい世界的には不人気スポーツである野球らしい、ワールドベースボールクラシックですが。毎回けっこう熱い試合があるところはすごいですね。前回大会でイチローイム・チャンヨンから決勝打を打った韓国戦くらい見ごたえがありました。
まあ同点打を打った井端はもちろん偉いですが、その前に2アウトで失敗したらゲームセットの状況で盗塁した鳥谷がすごいですわ。阪神ファンだから言うんじゃないですけど、いやあメンタル強いですね。この試合のMVPをあげたいです。