交渉

ここ数日、ちょっとタチの悪い風邪をひいて寝込んでいました。はいてしまうので、ヨーグルトとおかゆしか食べられない状態だったんですが、だいぶよくなり、食欲もでてきました。インフルエンザだったのかどうかはわかりません。

イスラム国に捕まった日本人の件。僕はなんともいう言葉がないんですが、テレビ見てたらちょっと気になったことが。
「政府はテロリストとは交渉しないということになっているので、第三者に依頼して交渉してもらっている」(政府関係者談)。というのがあったんですが、テロリストとは交渉しないってのはそういうことじゃないんじゃないの?という気はしました。なんというか一休さんのとんちかよ、と思ったんですが、そこまで高級なもんでもない。