スタンプ職人におらはなる(白目)

ラインスタンプについて調べていると、この2月1日までに申請されたスタンプは分配率50%でそれ以後は35%になるということらしかったので、先月は「とにかく駆け込みでできるだけ申請してやる!」と思い、ラインスタンプを粗製濫造してました。どうも、同じような考えの人が大量にいたらしく、2月1日前にアホみたいな申請数だったのが2月1日を境にガクッと減った気がします。あくまで個人的な「気がします」ですが。
そんなわけでラインスタンプの売れ筋とか、いろいろリサーチ的な観測もしてたんですが、意外に萌え系のスタンプって少ないんですよね。売れないというわけでもなさそうなのに。もっと溢れかえっとるのかと思ってました。
まあ、萌え系美少女絵は脱力系ゆるキャラ系にくらべるとコストがかかるというのはありますね。実際、新着スタンプの90%くらいは脱力系ゆるキャラのような気がする。
そんなわけで、ひとつ萌え系スタンプでも作ったろかなと思って試作品を作ってみたのですが、

あかん、これあずにゃんや。
特に何も考えずに描いたらこうなってしまいました。厳密にいうと、髪型がツインテールで色が紺だというだけで、細かい髪型とかは違うんだけど、いろいと調べてみるとラインの審査は通らない気がする。まあ、髪の毛の色を変えたら大丈夫かなあ?